2010年5月28日金曜日

B級スイーツの旅(その3)

こんにちは。ひがなか1丁目のうたマロンです。

だんだん夏らしくなってきましたねえ~。

きょうの「B級スイーツの旅」は

「チロル 白熊」(チロルチョコ㈱、¥105)

チロルチョコって、
前からいろんな種類がでてて、
興味津々だったんだけど、なかでも出色がコレ。

九州発で今や全国区になった、
かき氷「白熊」とコラボしたチョコ。

白熊って、フルーツ入り練乳かき氷で、
とってもおいしいアイスなんだけど、
そこに目を付けたチロルが、すごい。

まず、お菓子の売り場でアイスカップのパッケージを見た瞬間に

「なにこれぇーー?!」
 
ってなりました。 で、即買い。
 
食べると、練乳チョコの中に、みかんチョコ、小豆チョコ、
フルーツ寒天ゼリーが入ってて、いろんな味が楽しめます。
 
さらにザラメが入っているから、
ザリザリしていて、ホントにかき氷を食べてる食感なんです。
 
よく考えたな~って、マジ、感心しちゃいますよ。
 
それに1個1個の包装に1文字ずつ
 
「し」 「ろ」 「く」 「ま」
 
の文字のクマのイラストが描いてあるのが、またカワイイ。
きっと女子心をくすぐるなー、コレ。

いろんなアイデアが詰まった、まさに遊び心満載のおやつです。

この夏は、白熊チロルのブームが来るかもーー!?
 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

しろくまチロル、本当にかわいいですね(^o^)ノ

今後「プチパチチロル」がでるそうです。(口にいれるとパチパチはじけみたいです)

あと、「トイ・ストーリーチロル」もでるみたいで、これもかなり気になります☆


チロルチョコの遊び心には
本当、感心させられます(^o^)ノ

匿名 さんのコメント...

昨日、買ってみました。
ホント食感が面白く、思ったより
甘くなく、美味しかった!