2010年5月15日土曜日

B級スイーツの旅(その2)


こんにちは。ひがなか1丁目のうたマロンです。

最近、いい季節になってきましたね~。
昼のウォーキングには最高の気候っす。

甘いものを食べてる分、少しでも運動しないとって感じです。
(糖質制限ダイエットはどうなってるの!)

で、きょうご紹介する「B級スイーツの旅」は

「ブラックサンダー ココアクッキークランチ」(ユーラク、¥32)

です。

コレ、最初は去年の夏、コンビニでアイスクリームがあったのを見つけて
思わず買ってみたら、すんげーうまかったので、
気になってたら、お菓子もいくつかあったのよね。
 
そもそもパッケージに書いてある
「若い女性に大ヒット中」っていう、うさんくさいコピー、
「おいしさイナズマ級」っていう理解不能な日本語、
がウケるのよ。
 
食べてみると、チョコのなかにココアクッキーが入ってて、
それのおかげで、チョコが甘すぎることなく、しかもホクホクした新しい食感を生み出しています。
だから、安いんだけど、ただのチョコじゃないぜ、って感じなんです。
それがきっと「若い女性に大ヒット中」なんだろうね(笑)

ちなみに写真の下2つはそのちっちゃいヤツで

「雷神戦隊 ちびサンダー」(¥21)

です。種類はブルーとホワイト。

ブルーはナッツ&クッキーチョコ味
ホワイトはホワイトチョコ味

隊員はまだ2人(?)しかいないようなので、5人組の戦隊になってほしいです(笑)
あ、そうなると敵キャラのお菓子もあっていいかも!
なんて、いろいろ想像力をかき立ててくれる愉快なおやつでした。

HPもかなりファンキーです。
 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブラックサンダーって確かあれですよね。オリンピックでメダルを撮った若い男の子(名前が出て来ない)が、これを食べて練習していますってカミングアウトして、一躍有名になったB級お菓子w間違った情報だったらスイマセン(^^ゞ

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
うたマロン さんのコメント...

ヒロさま

投稿、ありがとうございます。

そうそう、オリンピックの体操で銀メダルを取った内村選手でしたっけ。

さすがイナズマ級だけあって、エナジー補給にはいい仕事するんですね~。